編集者取材店PICK UP

エステサロン

理想のボディラインが手に入る CLAN Silhouette design studio|ハードなトレーニングも密かな人気(福岡でメンズも利用可)

エリア:福岡県

サロンオーナー兼務パーソナルトレーナーのYUKOさんは、Instagramのフォロワー1.1万以上。
Instagramを見てご来店される方も多いとのことです。

その人気店の秘密を探るべく、ビューティーキャラバン(WINBACK 総代理店)の福岡支社スタッフが取材に行ってきました。

写真左から福岡支社スタッフ、サロンオーナーYUKO氏、エステティシャンKAYOさん

大濠公園駅から徒歩1分、おしゃれなカフェが入るビルの3階にお店はあります。
内装は建築家(デザイナー)が手掛けた素敵な空間で、お店に入るだけでテンションが上がります。

では、お店の魅力について余すことなくお伝えしていきます。

少し見える左側の扉をくぐると、香りをお伝えできないのが非常に残念ですが心落ち着く良い香りとハワイアンをコンセプトとした空間が広がっております。

こちらのお部屋では、WINBACKを使ったボディケア・リラックス、痩身やフェイシャル(小顔リフトアップ)などのエステメニューを受けることができます。

これだけこだわりの空間なのに、実はエステメニューはリーズナブルな価格。

●WINBACKメニュー例

WINBACK×コルギのオリジナル小顔Menu 60分
通常:12,000円

WINBACKリンパマッサージ 60分
通常:12,000円

痩身とボディケアをわがままチョイス 90分
通常:18,000円

組み合わせ自由(痩身やフェイシャル、リラックスも) 120分
通常:24,000円

▼時期に応じてお得な期間限定メニューを掲載
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000528621/coupon/
※時期に応じては50%近い割引率のクーポンも掲載中
※最新のお得なクーポン情報はホットペッパービューティーをご確認ください。

リーズナブルな価格設定は地域に貢献したいオーナーの想い

WINBACKの施術は、カラダや美容のプロでも「驚くほど結果が出る」と語るYUKO氏。

エステや身体のケアは、継続していただくからこそ結果が出る。
痩せたい、綺麗になりたいと願う、全ての方にWINBACKを沢山受けて頂きたいので「リーズナブルな価格」に設定しているとのことです。

1回の施術で引き締まったカラダを極限まで引き締める、ボディビルダーのカット出しも得意

脂肪や水分を極限まで絞ったカラダをWINBACKを使い更に極限まで絞るという、ボディビルダーのカット出しでもCLAN Silhouette design studioは有名です。

各写真、左がビフォー、右がアフター
※アフター写真は施術を受けた直後です。

カラダのこと、WINBACK(高周波/低周波)のことを知り尽くした、CLAN Silhouette design studioのスタッフだからこそできる施術だと語るオーナーYUKO氏。

綺麗なボディラインを手に入れたいと、お客様が多く通うのも頷けます。

施術空間は完全個室となり、男女問わず通うことができます。

WINBACKの施術(エステ)を受けたいという福岡の男性の方は、メンズもご利用可能なエステサロンとなりますので是非一度受けてみてはいかがでしょうか?

エステだけでない隣に広がるパーソナルトレーニングの空間

実はお店には、エステ空間とは別に「パーソナルトレーニング」ができる別空間もあります。
ここが、Silhouette design studio(シルエットデザインスタジオ)という美しいボディラインを提供するというコンセプトのもう一つの姿です。

マシントレーニングだけでなく、自重を使ったピラティスやEMS機器(パルスケア)を使ったトレーニングなど、美しいボディラインを目指す為の最短トレーニングをカウンセリングを通じてご提案いただけます。

福岡支社のメンバーが実際にパーソナルトレーニングを体験してみました

福岡支社のスタッフが、最近導入したEMS(パルスケア)を使った、お腹やヒップラインの引き締めや最近流行りの傾向にある「骨盤底筋」を鍛えるフェムケアトレーニングを体験しました。

膣ケアだけでなく、尿漏れや湯漏れという女性特有の悩みにも効果のある人気メニューだそうです。

骨盤底筋を鍛えられるというエビデンスのある機器(パルスケア)を使った、マンツーマン指導。

パルスケアは高齢者施設の筋力が弱った方のケアにも使われ、効果が認められている機械です。

体験は取材ということもあり25分程度でしたが、通常はなんと、この動きが50分間休みなしに続きます。
このハードなトレーニングが、オーナーYUKO氏のInstagram(@yuu_fitness.clan)を通じて密かな人気にもなっています。

また、これだけの施設なのに価格設定はリーズナブル。

●パーソナルトレーニングメニュー
通常 50分 10,000円
※コース契約だと9,000円

カラダづくりのプロがマンツーマンで指導してくれてこのお値段です。
お友達同士やカップル、姉妹など2人以上の同時利用もご相談できます。

右:監督のこじまっち @koji_channel_kojisan
左:デザイナーの大ちゃん(合同会社 Airy 代表 糸賀 先生)@dai.itoga

このオシャレな空間には建築家(デザイナー)と監督との秘話も

実は今年の8月で3周年を迎える、CLAN(クラン) Silhouette design studio。

オシャレな内装の裏側には、オーナーYUKO氏の2週間で工事できますか?のサラッと言った言葉からスタート。

カラダと美容のプロのお茶目な一面も伺えました。
想像以上の仕上がりで大満足!2店舗目も絶対2人にお願したいとのことです(笑)

WINBACK 福岡支社スタッフからのコメント

大濠公園駅から徒歩1分、おしゃれなカフェが入るビルの3階。内装は建築家(デザイナー)が手掛けた素敵な空間で、お店に入るだけでテンションが上がりました。

Instagramのフォロワー1.1万以上(@yuu_fitness.clan)のサロンオーナー兼パーソナルトレーナーYUKO氏の指導の元、EMS(低周波機器 パルスケア)を使った下半身のトレーニングを体験させて頂きましたが、オフィスに帰った頃には早速筋肉痛でした。

パーソナルトレーニングを指導してもらいながら、WINBACKを使うとより理想のボディラインが手に入ると実感しました。

また、オーナー様やスタッフの方も印象も良く人気の理由も納得です。
取材中は、終始和やかなで楽しい時間で時間が経つのも忘れてしまっていました。
WINBACK×パーソナルトレーニングという新しいカタチで、WINBACKの更なる可能性を感じました。

理想のシルエットを手に入れたい方にオススメ

お店のコンセプト通り、カウンセリングを通じてお客様の理想のボディラインをどう作るかを丁寧に提案してくれます。

WINBACKとパーソナルトレーニングにて短期間で理想のボディラインを手に入れながら、WINBACKでカラダの様々な部分をケアしたい方にはオススメのお店です。

気になるBefore afterはお店の公式Instagramに、沢山公開されていますのでそちらもご覧ください。

公式Instagram(店舗):
@clan_beauty_fukuoka

女性も男性も、カップルやご夫婦でもすごくアットホームなお店なので是非一度ご利用してみてください。


CLAN(クラン) Silhouette design studio

住所:福岡県福岡市中央区荒戸1-4-20 大濠永田ビル3F
アクセス:地下鉄 大濠公園駅 2番出口徒歩1分
TEL:03-5843-1729
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休
公式サイト:https://www.clan-fukuoka.com/
公式Instagram(店舗):@clan_beauty_fukuoka


一覧を見る