お知らせ news

お知らせ

WINBACK×SPORT|プロゴルファー宮里美香選手がブランドアンバサダーに就任

撮影:2021年

宮里選手は米ツアー初優勝など主に米国にて実績を残された後、現在は国内のツアーで第一線で活躍されています。国内外のトーナメントで高い技術を身につけてきた宮里選手の姿に共感し、弊社が日本総代理店を務めるWINBACKを日々のケアやトレーニングに取り入れることで今後より一層ゴルフ界を盛り上げる活躍をしていただきたいという思いから、2021年8月より、「WINBACK SPORT」のアンバサダーに就任いただいております。

フィジカル・メンタルの両面からアスリートをサポート

アンバサダー就任後、さっそく大阪本社へお越しいただき、国家資格を持つWINBACKインストラクターの施術を受けていただきました。まずは全身のバランスや重心の位置、フォームを見させていただいたところ、やはり日々のトレーニングと試合の連続で疲労が抜けきっていないことから、正しく使えていないパーツがあり、それを庇うようなお身体の動きになってしまっている部分も見受けられました。

WINBACK施術により、筋肉、靭帯、筋膜などの軟部組織をリリースしていきます。手技より早く的確に、そして本来の位置を記憶させることができるため、その場限りの改善ではない施術が可能となります。

ゴルフは足で踏ん張ることで上半身へ力を伝えていく、といったように、各パーツをいくら整えても、全身がうまく連動しなければ、高いパフォーマンスは得ることができません。身体の神経伝達はイオンチャネルの切り替えにより行われているため、WINBACKでこれを活性化することで全身の連動性が上がり、パフォーマンス向上につながります。

また、WINBACKの特長の1つに「ホメオスタシス(生体恒常性)の正常化」があります。ホメオスタシスとは環境が変化しても体の状態を一定に保とうとする生体的働きのことをいい、「自律神経」「免疫」「ホルモン」の相互作用によって維持されています。宮里選手のような第1線で活躍されているアスリートは人前に出ることも多く常に成績のプレッシャーと戦っているからこそ、メンタル面も緊張状態にあり、それがプレイに支障をきたしてしまうこともあります。WINBACKで副交感神経を優位にし、自立神経を整えることでメンタル面でのサポートも可能となるのです。

施術後早速、すっきり感やスイングのチェックでの体の動かしやすさなど効果をご実感され、驚かれていました!

■宮里選手成績

8歳からゴルフを始め、日本女子アマ選手権最年少優勝。プロ転向後09年から米ツアーに参戦。10年、13年の国内メジャー「日本女子オープン」で優勝。12年「セーフウェイクラシック」で米ツアー初優勝。19年から国内ツアーに本格参戦し、2022年6月から産休中。

これからもWINBACK SPORTは宮里選手をサポートしてまいります。

お知らせnews

お知らせ

【自律神経が”ととのう”施術メニュー】 WINBACK脳整体が登場!

お知らせ

KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN&WINTERに出展しました!

お知らせ

WINBACK×SPORT|プロゴルファー宮里美香選手がブランドアンバサダーに就任